猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

離れたくない

pinoremo2011-05-31

家を空けるときにひとりでは寂しいだろうというので姉妹で来てもらったのですが、ふたりでも「置いて行くのはつらい」ものですね。ピノは特に玄関まで来て「一緒に行くねん!」みたいな感じなのでごめんねごめんね、っていう感じになります。でもたぶん、私が出かけてしまったら「いないんだ」ってふたりで楽しく過ごしてるんだろうな、とも思います。むしろ問題は私の方かも。出先で目を瞑るとネコズの顔が浮かんできたり、急に「大丈夫かしら」って心配になって上の空になったり・・・分離不安は私。
出かける前も「今日は出かけなきゃ」と思うと気分が沈み、ネコズが膝に乗ったり一緒に寝ていたりするとズル休みして「このまま家にいたい」って思ってしまいます。子離れはさっさとできたのに、ネコズ離れができないッ!