猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

晴れた、けどすごい風!

pinoremo2011-05-30

本日のねむねむレモ→
今日も暗いなあ、って目覚めたのに急に明るくなってきたので急いで洗濯。普通の洗濯・毛糸ものの洗濯・爪とぎ用マット洗濯。ソファカバーも洗おうかと思ったけれど、乾かないと困るのでそこまで。この風だから乾いたかもしれないなあ。私はコンタクト族だしアレルギー持ちだから雨より風が苦手。


賢いレモちゃん。新聞や本を読んだりPCを使って仕事したりしているとそばに来てよりかかって寝たり「にゃあ?(遊ばない?)」と話しかけてきたりするけれど、家事で忙しく動いていると「今はダメぽい?」と思うのかサンルームに寝そべって小鳥なんかを見て過ごしてくれます。
しかし、忙しくしていようがトイレに行こうがちょろちょろついて回るピノが困りもの。はっと気付くと台所や洗面所に入り込んだり、ドアを開けた足元にいて踏みそうになったり・・・仕方ないなあ、と抱き上げるとレモが「暇なのっ?」と突進してきます。なんとかして〜!って思いますが、嬉しい悲鳴、ですね(笑)