猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

シャンプーしました

pinoremo2011-06-22

朝からいいお天気だったので、サンルームが温室くらいになるのを待って11時頃にシャンプー決行。当初、ピノだけの予定でしたが、ピノだけ抱いてお風呂場に入ったらドアの外でレモがぎゃーぎゃー言うのでお風呂場に入れたついでに洗ってしまいました。こんなはずでは!という顔のレモ。だから外で待ってればいいのにねえ(笑)。
前回同様、大きなバスタオルですっぽり包んで温室になっているサンルームへ。拭くのをイヤがるので包んで上からぎゅっと抱く程度ですが、すごい勢いでなめなめするのであっと言う間に乾きます。ほとんど乾いたので今はサンルームの窓も開けましたが、それでも今日は暑いですね。風があるからいいものの、無風だったらしんどいかも。


半分ほど乾き、疲れてひと休みしていたので、お水とカリカリを持っていったらがっつり食べていました。


・・・えーと・・・ピノは洗いたてでも臭いました(爆)。これは彼女の体臭なのだと思って諦めて居場所の掃除に励むことにします。