猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

まんまるピノ

pinoremo2011-06-21

ピノはサンルームでのブラッシングが大好き。サンルームにいるときに私が行くと「いらっしゃ〜い!」という感じにゴロリンと横になって目を細めます。かなりゴッシゴッシやっても爪でカーペットにしがみついてびろーんと伸びています。私がブラッシングしているので写真が撮れないのが残念。


今日は夜になってレモがひとりで寝始め、レモの死角になる位置に座ってテレビを観ていた私の膝に飛び乗ってきました。レモの見ている前では知らん顔するのに・・・ツンデレ?(笑)大抵は落ち着かなくてすぐに下りてしまいますが今日は2時間ほど爆睡。大あくびのあと、ベロをちょこっとしまい忘れたようです。


今日は昼から晴れて風も強かったので、キャットタワーを分解して棚板を洗剤で洗ってみました。半乾き状態で臭いを嗅いだらやっぱり臭い・・・ハンモックは臭わなくなったので表の生地でなく板に臭いがついちゃったのかもしれません。多少臭う程度なら着脱可能なカバーを縫ってかぶせるつもりでしたが、完全に乾いてもまだ臭いようならタワーの買い替えも考えなくては・・・