猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

でろりーん

今日は洗濯だけして午前中に用事を済ませて昼過ぎに帰宅。3か所ほど窓を開けておいたけれど風がなくて帰ったら家の中がもわぁんと。急いでうちじゅうの窓を開けて掃除、汗びっしょりになったのでお風呂場で行水。ネコズも来たので〜〜最近お風呂に入ると一緒に入ってきます〜〜「気化熱で涼しくなるよ〜」と言いながら霧吹きで水をかけました。でも気化する前になめてしまうのね。

昼前後はあんまり暑くて熟睡はできなかったようで、午後になって風が出てきて涼しくなったらでろりーんとなったままママのストーキングもせずに寝ています。レモはいつも通りママの見える位置取りで2階の廊下に。ピノの方はリビングのカーテンの向こうにいたのでちょっと顔を出してもらいました。迷惑そうです(笑)