猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ちょっと落ち込み中

pinoremo2011-07-26

→写真は私のベッドを自分のだと思ってるレモ


もうすぐ満一才になるので、獣医さんで健診のつもりで血液検査を受けたところ、ピノがひっかかってしまいました。CRE値が高めで腎臓がよくないかもしれない、と。
その場で超音波をやってもらったら形などに異常は見られないとのこと、尿を取って検査することになりました。
寝ていたのを起こして連れていき2時間半ほどかかったので、キャリーから出したらすぐにトイレに行くのではないかと思ってスタンバイしていたら案の定トイレに直行。ネコズはお留守番ですぐに持っていきました。
結果はたんぱくが++、さらに詳しい検査をしてもらうことに。ストルバイトという結晶が多いから、それがぼうこう壁を削ってたんぱくが+になっているのかもしれない、とも言われました。正直、ショックです。レモが心配で検査してもらったので、まさかピノが!という気持ち……


ネコズたちもくたくたで寝てばかりいますが、私もくたびれたのとガックリきたのとで食欲もなく、ご飯を作る気にもなれません。
とりあえず、フードをフィメールケアというのに変えることにしました。結晶対策もしてあるフードだそうです。検査結果が悪かったらピノだけは腎臓の療法食になると思いますが、結果が悪くないことを祈っています。