猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

雷だっ!

夜になって雷が鳴り始めました。今もまだ遠くで鳴っています。最初の頃は興味津々でサンルームの窓にへばりついていたピノとレモ。

私がお風呂に入った頃に雷もだんだん近付いてきて、ガラガラピッシャーン!と近くに落ちました。お風呂場は窓が開いているし音が響いたので、一緒にお風呂場にいたふたりもびっくり。

ところが、反応が好対照なんです。ピノは毛を逆立てて飛び上がってどこかへ逃げてしまったのですが、レモはポンと飛び上がってから姿勢を低くしてバスマットまで後退りましたが、「大丈夫よ」と言う私と目があったらもう全然平気で戻ってきました。地震の時もそうでしたが、実に冷静で神経が太い子です。

しばらくしてそーっとこちらを覗きに来たピノはちょっと弱虫さんかな。