猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

別々にご飯?

ピノは1カ月フィメールケアだけにして(夜の缶詰半分こはいいそうです)尿検査をします。レモも切り替えてしまえばいいのですが、前もって買ってあったインドア成猫フードがもったいないのでレモには半々にしてあげています。外出するときは一日の量を一度に置いていましたが、ピノがレモの分まで食べないようにできるだけ少量に分けて私の目の届く範囲で食べてもらえるようにしなくてはなりません。
今まで、50センチほど話して食事台を置いて食べさせていましたが、場所を離して食べさせた方がいいかも、と獣医さんに勧められました。でも、離すとかえって「相手の方が美味しいものを食べてるんじゃないか」と落ち着かないような気もするんですよね。思案中です。