猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

夢で大汗

pinoremo2011-08-30

夢で大汗をかきました。認知症で専門の施設に入っている母が出てきて、夢の中でもやっぱり認知症なのか、大雨の夜に庭に出てしまいます。ドアも開けっぱなしなのでネコズが出てしまい「なにやってんの〜!」という感じで家に入れますが、母とレモは確保したもののピノが見つからないっっ!という夢。
猫の声がするので見に行ったらキジトラが大きいのから小さいのまで何十匹もいて(夜だし)見わけがつきません。この子かと抱き上げて(左手にレモ、右手にその子)戻ると大けがをしている上にピノじゃない!この子を獣医さんに連れていって、と頼んでひとりで「ぴーちゃ〜ん」「ぴーこーっ!」と叫びながら大雨の中を探しに出て走り回るも見つからない、と夢で疲労困憊。
目が覚めたら目の前にいて、なんだかホッとしました。