猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫って口が臭い

普段はわからないけれど、あくびをすると臭う。機嫌のいい日は口内の雑菌を防ぐようにデンタルももちゃんを塗っているのだけれど、毎日朝晩やらないと効果ないのかな。その口にくわえて歩くせいでおもちゃがすごく臭くなってしまうのが悩みのたね。洗ってもすぐに臭くなる。しかもその臭さがネコズに逆輸入されて口の周りや手の先が臭うようになってる!毎日お風呂場でブラッシングしてるから手足の裏は自然に水洗いされてる感じなのだけれど、そのときにちょっと洗ってやった方がいいのかな。でも、お尻をふくウェットティッシュってあるけど、口の周りを拭くのって、ないかも・・・バスタオルだけでなくおしぼりタオルも彼女たち専用のを用意するかな。


おもちゃ、手に入れたら自分の周りから離しません!のレモ&取られちゃうと興味ありませんから、という顔をするピノ