猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫さんは音楽が好き

電車が止まるどころか、雨にも降られず無事に法事を済ませて夕方帰宅、熱烈お出迎えをしてもらいました。レモは台所のドアの前に座り込んで「おあ〜ん」と鳴き、ピノは一目散にお風呂場へ走って行って「ブラシ!ブラシ!」という表情。むむむ〜、可愛いぞ、可愛すぎるぞ。まずブラッシングを済ませて、そしてちょっと早めの夕ご飯。

土日は居間のBS・CSが観られるテレビを家人が完全に独占してしまうので隣室の古いテレビで「オーケストラ!」というDVDを観ていましたが、観始めた時から終わるまでレモがすぐ近くで寝そべっていました。終わってからチャイコの協奏曲をハミングするとふたりとも鼻先を口元に寄せてきます。そう、ネコズたちはハミングや口笛が大好き。適当に曲を作って(流れるようなメロディが好き)ハミングするととんできます。特にレモはじっと聴いています。そしてピノはすぐに飽きて他のことに興味が行きます(笑)