猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

洗面所猫

pinoremo2011-09-14

あたしたちは洗面所が好きです(笑)。
ピノ(左)はよくこんな風にお風呂場の手前のバスマットを居心地よくぐちゃぐちゃにして寝ています。ちょっと湿ってるくらいが好き。レモもマットの上が好きですが、きれいに平らになっている方が好きみたいです。


デンタルももちゃんをたらしても口臭はあまり減らないので、今日は「使い捨て歯磨きシート」を(ウェットティッシュみたいなの)指に巻いて歯磨きしてみました。抵抗はしますが噛んだりしませんし、場所によっては気持ちよさげにしていることもあって「これをできるだけ毎日やろうかな」って思っています。直後ですが、レモのあくびの後、いつものような臭さはありませんでした。やっぱり物理的に汚れを取っちゃうのが一番いいんでしょうかね。