猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

こんなにべったりでいいのかな

家にいるときは必ず前に後ろになってついて歩き、一か所で仕事をしていると見える位置に陣取って眠り、移動しようとするとさっと目を覚ましてついてきます。出かける身支度を始めると落ち着かなくなり(特にレモ)、玄関まで追ってきて「出かけるの?置いてくの?」という顔をします。帰ってくると門や車の音でわかるらしくてピノは大抵靴箱の上で出迎えてくれます。レモは玄関マットまで来て「おかえり」という顔をして引っ込んでいきます。ふたりとも名前を呼ばれるととんできて・・・レモなんか「うにゃらもにゃら」鳴きながら来るので笑っちゃうのですが・・・


こんなに懐いてくれて嬉しいんですけどね・・・いいんですかね?これで。こんなべったりで大丈夫なのかな。もし私が火急の用で家を空けることになったとき、これじゃまずいと思うですけど。甘やかしすぎたのかしらん・・・