猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お風呂にダイブ・・・

ピノのブラッシングが終わって次はレモ。バスマットの上で待っているレモを抱えあげて下におろし、ブラシを2,3回かけた時、突然レモが風呂桶にダイブしました・・・


いつもは蓋を閉めてあるか残り湯を流した後なのですが、今日はたまたま私が汗流しに残り湯に入ろうと思って蓋を50センチほど開けたところにピノがやってきたのでブラシを先に始めていたのです。お湯があるなんて思わないレモは何の迷いもなく頭からドボ〜〜〜ン!と見事なダイブ。ブワっと頭を出した瞬間に掬いあげてバスタオルで抱きかかえましたが、おとなしく抱っこされてそれほどパニクっても怖がってもいないのが意外でした。
シャンプーで洗ったのと違って身体から出る油は落ちていないせいか、濡れたのはホントに上っ面だけでタオルでふいて日向に出したらすぐに乾きました。耳だけ心配だったのでタオルと面棒で手前の方だけ拭いたらほとんど濡れてはいませんでしたが、中まで入ってないといいな〜とちょっと心配。蓋を開けておいた私の不注意なので、気をつけないと、と思います。