猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お疲れ?

pinoremo2011-09-20

疲れたようで並んで爆睡中です。今日はレボリューションをするために獣医さんに行きました。本当は3週間間隔なので15日くらいに行かねばならなかったのですが先週は忙しくて行かれず遅くなりました。またキャリーで大騒ぎするかと思ったらそうでもなくて、お泊りのときのショックは忘れてくれた模様。レモもピノも0,1キロずつ減っていました。よしよし。
爪切りもしてもらって帰宅。いつも通り別々の場所に置いたら今日はやたらと抗議するので、前に買ったポロシャツを着せて「舐め防止」にして一緒にしました。ポロシャツと一緒にハーネスが出てきたので、ちょっとそれをつけて庭の散歩をしてみました。車庫では腰が引けていたピノが、門から道路に出たら俄然元気になってどこかへ行こうとするのですが、庭ではのびのびしているレモが道路には出ようとしないので左右に引かれる形になり、早々に引きあげました。
今日は車の中でキャリーを開けて、中を好きなように歩かせてみたり、いつもと違った遊びがあったせいか、帰ってしばらくふたりで追いかけっこをしていましたが、ばったりと倒れるように寝てしまいました。これは、最近夫が布団を替えたので捨てようと思って3つ折りに畳んで私の部屋に置いておいたらレモが気に入って寝床にしている場所です。後からピノが乗ってきて、いつもなら追いやるのですが疲れているのかそのまま一緒に。。。今は真ん中にピノがいてレモは落ちそうになってます(笑)
レモはオレンジでピノはピンクです。これは袖のあったポロシャツで、腕がきつそうなのでジョキジョキ切っちゃったものなので、レボリューション(まだ2回受けます)後用に袖なしの可愛い服を買おうかな、なんて思っています。


来月に入ったら、年に一度の予防接種です。
あ、ピノが伸びをしてレモが落とされた!(笑)