猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモの新しい遊び

pinoremo2011-09-30

キャットバス、たまに入って寝ていますが、それほどお気に入りというわけでもありません。レモはボール紙をガジガジ噛んだり爪とぎに使ったりしていますが、最近覚えたのはこれを回すこと。爪とぎをしているうちに自然に回ってしまうのですが、紙だから布製マットの上ですべりがよくて押しただけするすると動いていってしまうわけです。それを追いながら回してどんどん進んで行きます。マットをはずれると止まるのでそこで終わり、という感じなのですが、かなり陶酔してやっています。面白がって携帯のカメラを向けたらハッと我にかえって、この後やめてしまいました。


ネコズ、去年の予防接種が10月始めだったので、来週の初めには受けてこようと思います。家から出さないのであれば3種混合でいいでしょう、とのこと。それまでに暖かい日があればシャンプーしたいです。今日は暑くてシャンプーによかったのですが仕事日で残念でした。