猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

太ると・・・

じっとしていてくれないので上手く写真が撮れないのですが、太ったという指標になるものがあります。それは座ったときの前脚。太ると左右の脚が離れます。たぶん、お腹の肉が邪魔をして前脚を揃えられないのだと思います。夏前はピノがそうでしたが、最近きれいに揃うようになり、今度はレモが座ったときに脚が離れるようになってしまいました。しかもまっすぐ座りにくいのか斜めになっていて・・・これはまずいです。食べ物は同じ量なのですが、ピノの方が運動量が多いのかと・・・。今度はレモがダイエットですね。今度こそ飼い主も一緒に痩せなくては(汗)