猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

呼び方

自分の息子のときも、いろいろアレンジして呼ぶことが多かったのですが・・・遡れば友だちにも変な呼び名を勝手につけていたかも・・・ネコズの呼び方もしょっちゅう変わります。基本的にピノは「ピ」を必ず入れます。そしてレモはレモを基本に語尾変化させることが多いです。少し前の「桃が美味しい」季節には「ピーチ」&「レモモン」でした。


ピノの方がアレンジ数が多くて「ぴっちゃんこ」「ぴのこ」「ぴーたん」「ピッピ」「ピッコロ大魔王」「ピロロ軍曹」「ぴのすけ」「ピンコロリン」などで、今は「ピンピン」と呼ぶことが多いです。
レモは少なめで「レモーニュ」「レモネード」「ニャモニャモ」「レモリン」などで、今は「れもたま(様)」と呼んでいます。


特に意味はなくてその時の気分なんですが「音」をおさえていれば自分が呼ばれたとわかるみたいです。猫って頭いい〜