猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ピノって変な子

レモはとてもわかりやすい子です。甘えん坊で、まるで自分がどうすれば可愛く見えるか知っているかのように甘えたりすねたり、なんとも女の子らしい可愛い子です。いつも目の前にいて「あたし、ここにいるからね」という主張を忘れません。抱っこも大好きで、この子はきっとどこに養女に行っても可愛がられると思います。

同じ時に産まれた姉妹のピノ…はっきり言って変な子です。見えるところにいないのに私が動くといつの間にかスッと来て追い越していきますが、レモのように途中で振り向いて待ったりはしません。抱き上げて一緒に寝ようとすると顔を引きつらせ身体をくねらせて逃げてしまいます。

でも、夜中にトイレに行ってベッドに戻ったときに枕の上にいたりするんですよね〜。潰しそうになったこともしばしば。ちょっと押し退けて枕に頭を乗せると首のあたりに顔を突っ込んで盛大にゴロゴロブシュブシュいうので、目が覚めてしまうこともあります。

起きているときに「ピー子」と呼ぶと急いでレモが来るのですが、夜は結構熟睡のレモは静かに自分の居場所で寝ています。だから甘えてくるのが夜中なのかな?と思ったり…ちょっと迷惑ですが毎日ではないし、こんな変な甘え方も可愛くてされるがままになっている日々です。