猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ふふん

pinoremo2011-10-22

ふたりともストーカー気味なのですが、特にレモがすごいです。ついて歩いてもピノは自己主張はしないで離れたところにいたり何かの陰に隠れているのですが、レモは私から一番見やすいところに来て「にゃあああ〜ん」と声でも主張。たまに「あ〜あ」「あっあ〜」というのは「ママ」なんじゃないかと思うくらいです。(私が「ママのところにおいで」とか「ママと一緒に寝よう」とか言うので覚えたのか?と)

今日もこうして目の前でふふんという顔をして座っています。「そうよ、甘ったれよ、甘ったれで悪い?」みたいな雰囲気。それがまた可愛いんですけど(苦笑)。最近は「ピノは床に置いたピンクのベッド」「レモはベッドに乗せた茶色のベッド」で寝るのが定着してくれたので朝になってレモが乗ってくるまではひとりでゆったり眠れるようになりましたが、油断すると先にベッドに乗って待っていたりするんですよね〜。


実は今日からネコズを夫に頼んで泊りで出かけます。月曜の正午頃には帰れるのですが、いないと探すかなあ、ってちょっと心配ですが行ってきます。