猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

貴族と平民?

pinoremo2011-10-21

夜になると下ろされて自分のベッドに行くことになるレモですが、朝起きるといつも私の布団の上にいます。足元にいることもあり、脇にもぐりこんでいることもあります。そしてピノのベッドでふみふみしまくることもあります。ピノは机の下にいたりドアの陰にいたり、たまに机に向かう私の足元にきてすーっと通りすぎたり・・・目立たないように動いている感じ。
この写真はレモが私のベッドの上で床にいるピノを見降ろしているところです(レモはちょっと斜視気味です)。この写真を撮ったあとピノをちょっとかまってから机に向かったら、背後でレモがピノにとびかかって蹴散らしていました。平民は辛いです(苦笑)