猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

うっかりうたた寝

夜のコーラスの練習から帰って、ついうとうと・・・寝室のドアを閉めたままでした。いつもならドアの外で呼ぶのになあ、と思って階下に降りると、私がまだ寝ていないと思ったのか灯りをつけたままでした。
灯りを全部消すとママは2階で寝るのだと思っているようでネコズもリビングで寝ていました。レモは昼寝の定位置のソファの背にもたれ、ピノは回転する椅子に重役さんのようになって(笑)。レモは夫でも大丈夫なのですが、ママでないと甘えられないピノは急いでついてきて、今は膝でぐほぐほ言っています。今日も窮屈な姿勢で眠ることになりそう。