猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

もうお風呂場は寒いね

毎朝、お風呂場でブラッシングしていますが(今はとても抜け毛が少ないです)洗い場は濡れていることもあって寒く、寒さに強めのピノもバスタブの蓋の上に乗って「カモ〜ン」と寝そべるようになりました。しかし、この蓋というのが波型なので抜け毛が溝に入ってしまって取りにくいのが悩みのタネ。それに、蓋の上は多少暖かい(下にお湯が入っているので)とは言え、今後のことを考えるとふさわしくないような気がして以前のようにサンルームに戻そうかと思案中です。


しかし、なんともお風呂場好きの子たちで(特にピノ)普段もよく入って遊んでいるのですが、私が入っているとドアの前で「みゃあみゃあ(開けるにゃ!)」と催促し、開けるとふたりで入ってきて蓋の上や窓の淵に乗って私がお風呂に浸かっているのを眺めながら毛づくろいなんかとしはじめます。シャワーを使いだすと「こりゃあかん」という風に出て行きますが、出るまでバスマットの上で丸くなって待っています。猫って意外にお風呂場好きなんですね。


本日のデロリン寝姿。
毎日、レモには「奇妙寝姿大賞」をあげたくなります。