猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

虐待

いつものように「いつ里」を見たら、猫虐待が川崎であったと書いてあって、ちょっとネットで調べてみました。共同のニュースをコピペします。

子猫虐待容疑で男を逮捕 インターネットで譲り受け


 神奈川県警麻生署は10日夜、子猫を床にたたきつけ、けがを負わせたとして動物愛護法違反の疑いで、川崎市麻生区岡上、会社員広瀬勝海容疑者(45)を逮捕した。
 同署によると「床を汚したので頭にきてやった。インターネットを通じて5月から10匹ぐらいもらい、1匹は川に捨て、他は逃げた」と供述している。
 逮捕容疑は2日午後8時ごろ、自宅アパートで自分が飼っている子猫2匹の顔面を床に数回たたきつけるなどした疑い。
 子猫は東京都足立区の女性(42)から譲り受けた。広瀬容疑者に子猫を譲った別の女性(52)が7日にアパートを訪ね、通路で死骸を発見し同署に通報した。

この被害の当事者の方のブログもありましたが、勝手にリンクしていいのかわからないのでやめておきます。その方と保護主の方の「なにかおかしい」という勘がぎりぎりのところで2匹の仔猫を救ったわけですが、既に犠牲になってしまった子もいるわけで、どうしてこういう酷いことができる人がいるのかなあ、と思っています。