猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日は暑かった!

pinoremo2011-11-20

親類の告別式でしたが、冬の喪服を着て行ったら暑くて参ってしまうほどの気温。薄手の七分そでの喪服の方もいらっしゃいましたが、それでちょうどいいくらいでした。でも昨日のような大雨じゃなくてよかったです。助かりました。あまりの暑さに家の庭には蝶々が飛びまくっています。いったん冷え込んでから暖かくなったから、春だと勘違いしているのかしら?明日からまた寒くなるそうで、蝶々の運命やいかに。


夫が家にいるときは、レモが夫の膝に乗ってまったりしているので、ピノは私とふたりで寝室でぼよよんとしていられます。そうするとこういう顔も見せてくれます。隙だらけ。 


でも、夫は一緒には寝てくれませんので、夫が寝てしまうとレモも私の寝室に来ます。気配を察したピノは部屋の隅へ行き、どっかりと間に入ってくるレモたん。レモ大あくびの向こう、隅っこのキャットバスの中にピノは隠れて寝ています。