猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

何故懲りない

pinoremo2011-11-26

ピノのお風呂大好きがレモにも伝染したのか、お風呂に入っているとお風呂の蓋の上にふたりで乗ってこっちをじーっと見ています。ピノに至っては凸凹の蓋の上に寝そべって淵から顎を落としてお湯を見てまったり。お風呂のお湯が落ちるのもじーっと見ているし、お風呂にお湯を張るのも興味津津。私が近くにいられる時しか見せませんが、さすがにこんな風に←淵に乗っていると「ダメ」出しです。レモは一度思い切り飛び込んだことがあり、ピノも10センチくらいお湯が残っているところに飛び込んで慌てて飛び出したことがあるのに、何故懲りないんでしょ?ま、その鷹揚さがこの姉妹の持ち味というか長所なんですけどね。