猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

よそいき顔

レモの日記


あたちたちは今日、ずっとお留守番でした。お仕事から帰ったママがまたすぐにお買いものに行き、パパが帰ってきたと思ったらふたりですぐに出て行ってしまいました。ご飯は忘れずに出してくれたけど、ちっとも遊んでくれないし膝に乗る暇もなくてプンプン。帰ったらいっぱい遊んでもらお。
そしたら夜、二番目のお兄ちゃんと結婚する人が遊びにきました。きゃあ〜!初めての人は苦手なのよ〜!とさーっと2階に上がっちゃったんだけど、あれ?ピノは?って思って階段から覗いたらピノのやつ、よそいきの顔をしてちょっと離れたとこにちょこんと座ってるじゃないの。まったくちゃっかり者なんだから!怖い目にあっても助けてあげないわよ。
しばらく遠くから見てたけど、優しそうな人だから「大丈夫かな」って思ってそーっとこたつの近くで見ていたら声をかけてくれた!でもまだ怖い。あたちもちょっとよそいき顔かも。ママたちの話を聞いていたら、この人のお兄さんは水族館で海獣のお世話をするお仕事をしているんだって。ってことは動物、好きなのかな?なんて思っているうちに帰っちゃった。今度来たらもうちょっと近づいてみようかな。