猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモ太りました(汗)

見返り美猫、としゃれこんでみましたが、なんでしょうか、このしずくのような体型は。。。うちに来て半年くらいはピノの方がまん丸顔で上から見るとツチノコみたいだったのに、1才の時にフードをフィメールケアに変えてから何故か逆になりました。
レモは新しいフードが好きなのではないかと思うのです。前は少し食べると飽きてどこかに行ってしまって、残ったものをピノが食べていたのに、フードを変えてから完食!が増えました。ピノは余りものにありつけずにやせたのかも。食べる量が同じなら、運動量が倍以上のピノの方が太らないはずですから。さて困りました。今度はどうすれば減量できるでしょうか。