猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ふたり乗ると辛い

pinoremo2011-12-03

足の上にレモたん、首元にピー子、という感じが定番で、それなら狭いベッドの上でもなんとかなります。でもたまにふたりいっぺんに足元に乗ってきます。こうなると足をどこに置けばいいのか、結構辛いです。
←定位置のレモに「邪魔よ」と突っ張りを食うピノ
昨日は掛け布団を畳んだ状態の上に乗られてしまって、私はいったい何を掛けて寝れば?という感じになっていました。どいてくれないかな〜、と言っても「は?」「なにか?」という顔のふたり。仕方なく下から毛布を引き出して上半身は毛布をかぶって寝ることに・・・ふたりで丸くなって寝る姿が超絶可愛いのでねぇ、動かす気にならないんですよね、寒くても。