猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

まったり日曜日

今日は休養日にあてて、昼過ぎまで何もしないで睡眠にあてました。通院しているのに歯痛がまったく改善しない上に口内が腫れるという身体的な不快感に加えて非常に不快なことがあったので精神的に疲れたのもありますが、爆睡。調子がよくなったので夕方から掃除してやっとスッキリしました。
不快なこと・・・留守中に友人がポストに入れておいてくれたものがなくなっていたのです。今までにも雨の日にポストの内側の扉(上向きに開きます)が開いていたことが数回、表札を汚されたこともメール便がどろどろのぐちゃぐちゃになって入っていたこともあって、それでもイタズラだと思って気にしないでいたのですが、今回のははっきり言って窃盗です。植えた苗を盗られたり植木を引き抜かれたこともありますので近所の方の仕業だと思いますが、防犯カメラをつけないとダメかも。


で、いつものように一緒に掃除機をかけている気分でついて歩いたあと、眠っているピノに近付いて写真を撮ろうとしたら気がついて目をあけて・・・大あくび(笑)。ピノに関わっていると慌ててアピールするレモも起き上がりました。ここはリビングボードの上のBDレコーダーの上のちっちゃなスカパーチューナーの上です。よくここにいます。暖かいのかもしれませんがレモには狭いのでは・・・