猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

カメラが欲しいな

子どもが小さいときにオートにもできる一眼レフのカメラ、そしてデジカメを買ったのですが、大流行りだったビデオは買いませんでした。データ管理が面倒くさそうだな、と。写真でさえ持て余している状態で正解だったと思っていました。ところがネコズが来てからiPhoneで動画を撮ってみて「面白いな〜」と思うように。でもでも、息子でも買わなかったビデオをネコズのために買うというのは・・・ひんしゅくを買いそうなのでやめておくとして、連写できるデジカメが欲しいと思うようになりました。
ネコズは動きが速く、私は人並み以下にどんくさい・・・だから「ああ、今いい感じ」と思っても上手にいい場面を切り取れないのです。でも連写で撮れば中にはいい表情も撮れるんじゃないかしら〜、と思います。今のデジカメはもう7〜8年使っているので、もう買い換えてもいいんじゃないのかな〜と思うのですが、一眼レフのデジカメってまだ高いでしょうかね〜。