猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

松竹でんぐり返して大騒ぎ♪

あっというまに1月も7日、今日は七草粥でした。正確に言うと粥じゃないです。かき餅が固くなりかけていたのでそれを小さく切ってご飯の代わりにしました。七草餅粥?


夕方帰ったら、玄関に飾ってあった鏡餅が破壊されて吹っ飛んでいました。今までは全然いじらなかったのに、今日片付けるって知っていたのかしら?と思うくらいバラバラに・・・門や車の〆飾りも「なんだこれ、面白いぞ」という感じでかじりまくるので「あんたたちねえ、そういうことだと今年はいいことないよ〜」と一喝。一喝したくらいでやめるような子たちじゃないですけどねっ!
まず間違いなく主犯であろうピノは罰として鏡餅の刑に。ところが罰どころか気に入ったようで全然嫌がりませんでした。なんだか偉そうにしてます(笑)