猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

暑くなってきた〜!

pinoremo2011-09-08

午前中、涼しくて気持ちいいので窓をがんがん開けて仕事をしたりネコズとごろんごろんしたりしていたのだけれど、午後からめきめきと暑くなってまいりましたっ!もうあっついったらないじゃないの!と木の上にお腹をつけて寝そべるレモたんです。レモたん、太ったから暑いのよ、ママは身をもって知ってます(苦笑)


←ママのパジャマを持ってきて敷きゴキゲンな寝顔のピノ


・・・ところで。「ねこのきもち」を定期購読しているのですが、この雑誌、付録がついてくるんですよね〜。最近、付録つきの雑誌が多いんですけど、付録が欲しくない人もたくさんいると思うんです。付録は希望制にしてほしい!要らないものは捨てることになりますよね?捨てたらゴミが増えてしまうでしょう?それに私の世代は「もったいない」「使えるものを捨てたら罰が当たる」みたいなのがしみついているので捨てるたびに罪悪感を感じねばなりません。今回のこれ、最初に1〜2回入っただけで全然興味を持ちません。前回のおもちゃも大きさや扱いやすさが微妙でネコズも興味を持たずに放ってあります。困っちんぐ!