猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

マイクロチップ入れました

pinoremo2012-01-10

いいお天気なので使ったキャリー&マットを日に干してるところ→


マイクロチップ入れてきました。ついでに尿検査もしてもらおうと思っておしっこ待ちしていましたが、どうもふたりとも起きぬけに大量にしたらしくて全然行く気配なし。レモがトイレに入った!と思ったら大きい方でした^^;なので検査は後日ということで行ってきました。
結果から言うと心配でドキドキバクバクしていたほどのことはなく、ふたりともあっという間に終わりました。先生のお話ではにゃーのぎゃーのと鳴きまくっていたレモの方が全然平気で、ピノの方が抵抗したそうです。終わったあとに抱いてみたらレモはいつも通りなのにピノはかっちかちでした。やっぱりピノは我慢しちゃう子のようです。
ふたりともちゃんと入っていましたし、傷もポチっと入れた穴の跡があるくらいで装着は終了、後は登録料を払い込んでから登録申し込みをすれば終わりです。とりあえずほっとしていますが、今日は一日様子を見たいと思います。


帰ってきたらもう普段と同じで、おやつをあげたら嬉しそうに食べていました。いつも通りサンルームに寝そべるレモと、これもまたいつも通りママの近くで丸くなるピノ、です。