猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日は寒いッ!

pinoremo2012-01-16

昼前から夕方にかけて出かける用がありました。いつもなら暖房はホットカーペットだけでサンルームの日差しにも助けてもらえば十分に暖かい家なのですが、どう考えても暖かくなるとは思えず、今年初めてエアコンを入れたまま出かけました。温度は20度設定なのでそれほど暖かくもなりませんが、帰宅してみて外に比べたらずっと暖かかったです。
寒さに弱いレモはこたつの中やカーペットの上で丸くなっていますし、寒さに強いピノでさえ高い位置にいます。パソコンデスクの上(エアコンの真下)か、この本棚の上。本棚の上は梱包用のプチが置いてあったせいか去年の冬にいたく気に入ったようで年中乗っていました。そんなわけで今年は寒くなる前にプチの敷き替えをしました。猫の寝床に使うために買う人も珍しいでしょうね(苦笑)
↓ここは温風がくるのよ♪