猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

かなり甘ったれ

一昨日の夜、思いがけずひとりで洗面所に閉じ込められたピノ。昨日は一日なんとなく元気がなくて寝ている私のそばを離れませんでした。よく見たら洗面所の窓のあたりのものがひっくり返っていて、明るい方に向けて脱出しようと考えたようです。私の洗濯ものが重ねて置いてあったのでそこの上で寝たのではないかと思いますが、さぞかし心細く寂しかっただろうと思うと改めて「どんな状態でもネコズを確認」することを忘れてはいけないな、と思いました。ワンコみたいに吠えられないですもんね。
今日もピノはぴったりとくっついて離れません。レモを可愛がるとあとで攻撃しに行くのを見てびっくりしました。それでも半日以上私の上で寝ていて気が済んだのか夕方からやっと普段に戻りました。今はふたり揃ってこたつの中、私の足にくっついて寝ています。


マイペースなおすましレモは今日もここ!