猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

一番いい顔は写真に撮れない

親ばかならぬ飼い主ばかの私はうちの子たちが世界一可愛いと思っていて(みんなそうですよね〜?)少しでも実物に近い可愛い写真を撮りたいと思っているのですが、一番いい顔をしている時って私に抱っこされている時か私と遊んでいる時なのですよね。だから「ああ、この顔は最高に可愛い」というのは写真に撮れないんです。今日も仕事から帰ってからはほとんどずっとピノが私の膝に乗っていたのですが、その安心しきった顔といい仕草といい、とろけてしまいそうに可愛い!のです。ツンデレというか、普段ブスっとしてる分甘えている時は別の子のように可愛い!他の人に撮ってもらえばいいのかと言うと、第三者がいるとちょっと違うんですよね・・・目で写真を撮れたらいいのになあって思います。