猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモたんの逆襲

何度も書いていますが、ピノは雑食ですがレモはなんと言ってもカリカリが好き。気ままな性格も手伝って気にいらない缶詰系を食べ渋っている間に、自分の分を食べ終わりもしないピノが来て食べてしまいます。気が向いて来てみたらもうない!ということもしばしば。
今日は少し食事の間が空いてしまって・・・と言うのはピノがおやつ用の小袋を見つけて廊下の隅に隠れて破って中のものを食べてしまったので罰でおあずけ状態だったのですが・・・散々「ごは〜ん」と請求してやっとご飯にありついたレモが逆襲にでたのです。自分の分は置いたまま食べているピノを身体ごと押しやり、顔をつっこんで食べ始めたのにはびっくりでした。ピノは困った顔で仕方なくレモの首のあたりを舐めていましたが、食べ終えたレモは悠々と自分の器に移動して自分の分もペロリ。なかなかの女王さまぶりでした。