猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

新しいカメラ

写真が好きで(下手の横好き)15年くらい前にフィルムカメラcanonのEOSkissを買って使っていましたが、デジカメの便利さに押されてここ数年はcanonEXYを使っていました。一昨年からは撮ってすぐに送れるiPoneのカメラが主流になっていたのですが、ネコズが来てから「連写できるいいカメラがほしいなあ」と思うように。
それでも、私の稼ぎで買うにしてもネコズのためにカメラを買うというのは(子供のためにさえビデオどころかカメラも買わなかった母なので)家族に呆れられるような気もして迷っていました。そこへ次男の結婚話が出てこれはいい機会だと思うものの、長男のときに買わなかったのに次男で買うっていうのは問題かな〜・・・と。なんだかんだ、いろいろ考えてしまうタチなのです^^;でもきわきわになって「やっぱりこれがいいチャンス!」と決心して買いました。デジタル一眼レフフィルムカメラの時と同じcanonEOSkissです。
まだ機能のすべてを把握する暇もなくて試しに普通に撮影してみたネコズ写真。その解像度にびっくりしました。やっぱりいいカメラはいいわ〜!
↓適当に撮って画像ソフトでトリミングしました。