猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

パニックレモその後

昨日、兄夫婦が帰ってからもレモのパニクりはなかなか回復せず、パソコンデスクからカーテンレールに跳び移ろうとして足を踏み外して宙ぶらりんに・・・近くにいた夫が慌てて救出しました。その後もお風呂を洗おうと思って残り湯を流していたら、いつも通り手前の淵に乗って覗いて嬉しそうにしているピノの横に来ていきなり向こう側へダイブ(お湯の上を跳び越えて)・・・足をかけそこねて滑り、手すりにしがみついて後ろ脚と尻尾をびしょびしょにしました。これも私の目の前なのですぐに救出しましたが、いつもおっとり無茶をしないレモの予想外の行動にびっくり。そんなにお客さんがイヤなのでしょうか。それとも兄のいた場所の臭いをくんくん嗅いでいたから、兄がイヤだったのかしら。今日はおっとりレモに戻ってまったりしています。


今日のふたり。ネズチュウと遊ぶレモ、眠るピノ