猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

カメラマン腕悪し

カメラを出してくるのにガサガサ音がするのと、オートフォーカスでピントを合わす時にピッと音がするのとで、自然な姿がなかなか撮れません^^;しかも、買うときにちゃんと調べなかったので「連写可能」だと思って買ったのが「連写できるのはセルフタイマーの時だけ」でシャッターを押してから10秒も後に写すので全く思ったように取れずがっくり。やっぱりあと何万か出してハイアマチュアのを買うんだった・・・

とは言うものの、眠っているところをズームで撮ればこんな可愛いのも撮れるので、やはりいいカメラにしてよかったです。


こちらは、今日お参りに行った岡村天神で。去年あたりにできたんだっけ?>ゆずの看板。面白いので撮ってみました。これは携帯カメラ。