猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お刺身は好き?

いつもはフィメールケアでおやつは療法食の缶詰をあげていますが、たまにはいいかと思っておやつにお刺身用のサーモンを少しずつ切ってあげました。偏食の上、その時の気分によって食べたり食べなかったりのレモはふいっといなくなってしまいました。レモは魚よりも肉の方が好きかもしれません。例によって気が付いたらレモの分もピノが食べてペロペロ舌舐めずり、満腹でご機嫌なのかごろんと寝そべって寝てしまいました。
おやつを食べなかったレモが早々に「おあんおあん」と鳴きはじめたのですが、レモだけにやるわけにもいかないので心を鬼にして「だーめ」と拒絶。でもしつこいレモも負けじと食い下がる・・・夫が「こいつは我が強いなあ」と感心するほど。私も耐えがたいので買い物に行って時間をかせぎました。

晩ご飯にはさっきのサーモンをざっとゆでてまぜてあげたところ、今度はふたりとも食べたので、生がイヤだったのかしら?それとも脂がきつくて(ゆでたら脂がたくさん浮きました)イヤだったのかしら?