猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

変な天気でした

昨夜から風は強かったですが、昼頃から雨が降り始めて台風が来たかのようでした。出かける用があってその悪天候の中を出かけましたが、用事が終わったら雨はやみ、風もおさまっていました。「天気がよくなってよかったですね」なんていいながら義父を送り届けての帰路、買い物をしているうちにまた雲がかかってきて、高台だったので遠くが見渡せたのですがすごく変な形&色の雲が東の方に見えて気持ちが悪かったです。いやなことでも起こりそうだ、いやいや、そんなことを思っちゃダメだ、と自問自答しつつ「ネコズが待ってる!」と急いで帰宅。ドアを開けるとネコズはいつもと変わらない様子で「おかえりにゃ」という顔をしていました。ほっと気持ちがなごみます。ネコズありがとう。