猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

新しいキャットタワー

ネコズが来たばかりの時に買ったタワー、何故かすンごく臭くなってとても眠れなくなって(私の寝室なので)気管支が弱いからアレルギー起こしてもいけないかと思って解体して爪とぎだけ残して捨ててしまいました。たぶん、棚板のコルクのような素材に接着剤がしみ込んだ臭いじゃないかと思います。
うちはあっちこっち上れるし走り回れるのでなくてもいいかと思ってはいましたが、寝室には上るものがないので新しく買ってきました。今回は木枠で台も木製。多少接着剤の臭いはしますが、一枚板ならしみ込んでっていうこともないんじゃないかと。汗だくで組みたてている間ずっと傍らで見ていたピノさん、早速乗って(それも最上段)くれました。疲れも吹き飛びました。