猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ピノのハゲその後

塗り薬を塗ると、そこが気になってしまうようで余計に舐めてハゲが下に広がってしまいました。今日、獣医さんから「検査してみましたが、カビではないようです。その後いかがですか?」と電話があったのでその話をしたら「ではかゆみ止めの飲み薬にしましょう」ということになって診察も兼ねて連れていきました。
気になるとしつこく舐めるんです・・・かゆそうにはしていないんですけど・・・薬を塗ったり私が気にするので余計気になってるかも・・・エリザベスカラーをすると両手で必死に取ろうとしてやみくもにバックしていったり、衝撃ではずそうと思うのかわざと柱にひっかけたり勢いをつけてぶつかったりするんです・・・などなど話し、かゆみ止めと抗生物質をもらってきました。2週間もつ注射もありますが、というのは断りました。血液や組織に直接入るのはやっぱり怖いです。これでおさまって毛が生えてくれるといいのですが。