猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモ落下

最近、レモが棚から机に飛び移れずに落下する、ということが連続してありました。そんな長い距離じゃないし、どうして落ちたのかわからなくて心配です。今日は落ちたときに何か踏んだらしくて(机のライトを踏んで落ちたのでライトのアームかも)さかんに後ろ脚の先をなめていました。夫は「太り過ぎて身体が重いんだろう」と言います・・・そうかも。元々身が軽い子なので今まで跳べたところは当然跳べると思って落ちているのかもしれません。

う〜〜〜〜ん、レモひとりならダイエットも簡単なんですけどね。減らすとピノの分まで食べに行っちゃうんですよね、この子。どうしましょ。