猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ママ、体調よれよれ

今日は早起きして洗濯掃除、と張り切って働きましたが、急な大雨で慌てて家の窓を閉めて回っているときに右の膝をぐにっとひねってしまいました。少し前から何度かレモを踏みそうになって(本当に踏めと言わんばかりの動きをするんですよ〜)よけて足をつくというのを繰り返していたので少し痛みはあったのです。私は20才の時に両膝を手術しているので、体重は落として筋力をつけないといけないというのはわかっているのですが、運動不足なんでしょうね。

イタタ〜と思いながらも宅急便を出しに行ったり買い物をしたり、とやっているうちに夕方になったら悪感がしてきました。昨日から咳も出ていたし、風邪気味だったのかもしれません。今週は忙しかったからなぁ。明日は父の三回忌が前橋であるので、朝早くに家を出て一日仕事、ネコズのこともしっかりやって出ないといけないし、今日は休んどこ〜というので少し眠りました。

そんなよれよれのママにびたーっとくっついて歩くネコズ。可愛いし癒されはするのだけれど、こんな日はちょっと放っておいてほしかったりもするのでした。人間は我儘だねえ。