猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日もお留守番

☆レモの日記
今日もお留守番。パパとママは法事で前橋まで行くので7時に家を出ていきました。一日くらいのお留守番は慣れているけど、ママが悩んでいたのは「今日は涼しいからエアコンをどうしましょ」ということだったようで頭をひねっていました。で、結局「湿度60%温度27℃で除湿」にすることにしたみたい。あんまり涼しくならないけど暑くならないのがいい、って言って試していてそうなりました。ま、ワタシはほとんど棚の上で寝てたからどうでもよかったんだけどネ。大急ぎで帰ってきたらしくて夕方5時頃には戻ってきました。出迎えに出たワタシたちにパパが先に声をかけたのでママはちょっと怒ってた。ママったらワタシのことが好きでしょうがないのね。ふふ。

ピノの日記
パパは毎朝でかけるんだけど、今日はママも出ていってしまいまった。ママはアタチが玄関の靴箱の上で「え〜?出かけちゃうのう?」という顔をすると困った顔をします。困るんならでかけなきゃいいのにね。帰ってきたときも靴箱の上で待っていたら、パパが先に入ってきてアタチをなでるからひゃ〜って思って逃げちゃった。そしたらママが「ピーた〜ん」と呼ぶの。ママったらほんとにアタチのことが好きなのね。