猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

危ないと思うよ

pinoremo2012-09-09

とにかくママの近くにいたいピーさん。座って作業していると知らない間に足元に来てます。こんな風にベッドと椅子の脚の間に滑り込むようにしているので、最近は椅子から立つときに必ず足元を確認するようになりました。すごく高い確率でここにいます。もし私が急に動いて挟まったらどうするんでしょ、危ないと思うよ。でもこの椅子は脚が固定されているのでまだいいのです。1階のパソコンデスクの椅子は5本脚でキャスターつきなんですが、その中に(つまり私の体の真下に)いたりするんですよね。ホントに危ない。


そうそう、ピノレモは9月のレボリューションに行きました。あと1回くらいかな。いつもの先生がいなくて男の先生だったせいかピノが恐怖にひきつった顔で可哀想でした。シフト表を見て行ってるんだけど、たまにこういうことがあって困ります。