猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ワクチン接種してきました

ピノレモさんのワクチン接種は10月初。いつもの先生の出勤日を聞こうと電話したら、今日いらっしゃるとのことで急いで行ってきました。涼しくなって食欲も旺盛、毛艶もよく目もキラキラな健康体で問題はありませんし。
体温を測るときにはレモが大抵抗してなかなか測れず、肛門腺からくちゃいのがにゅるっ。でも終わるとへらへら、注射も抱きかかえてもらって満足じゃ〜の顔・・・こいつストレス溜まらんやろなぁ。ピノは検査の採血以来獣医さんに心を許さず、岩のようになったまま私に顔を押し付けた姿勢で一切抵抗もなく終わりました。かえって可哀想でホロリ。ふたりとも体温も正常で心音にも問題なしでした。


2〜3時間は吐いたりしないかみていてくださいとのことなので、私も怠けて部屋でまったりしています。ここにいると必ずふたりとも近くに来るので目が届いていいのです。レモはフローリングにゴロ〜ンとなってお昼寝中。ピノは窓の淵に上がって外を見ています。ふたりとも、お疲れさんでした。